haku店舗の最近のブログ記事

2012年1月12日

レモン。

IMG01065-20120112-1213.jpg
去年までは、hakuのマスコット的な存在のレモン。

しかし、今年は不作な為、脇の方へ。

毎年10個以上なっていた実が、今年は1つだけです。

その実がやっと色づいてきました。

愛情な一点に集中していたので、この喜びは壮大です。

また、春先にはかわいい花が咲くでしょう。

今度こそ、たくさん実がなるように、受粉活動に協力します。

そしてhakuの入り口のポジションを、オリーブの木から奪い取ってもらいたいものです。

2011年4月22日

新芽

IMG00533-20110422-1104.jpg
hakuのレモンの木に、今年も新しい芽が出てきました。
もうそんな時期かと、時間の流れの速さに驚かされます。IMG00532-20110422-1102.jpg
よ〜く見てみると、2つだけつぼみが。
とてもかわいらしく、ホッとします。
あと2週間もすれば、花が開き、いい香りがする事でしょう。
楽しみです!

2010年11月19日

料理対決!

IMG00205-20101118-2027.jpg
11/18夜、入谷キャンプなる所で我がhaku料理長長谷川君と、ゆるりの林田君による料理対決が行われました。
お題は『牡蠣』です。

まずは、haku長谷川料理長の料理です。
IMG00206-20101118-2045.jpg
牡蠣のソテー、ミントと桃のソース
IMG00208-20101118-2117.jpg
牡蠣のピザ
IMG00214-20101118-2204.jpg
牡蠣と株のペンネ

続いて、ゆるりの林田君の料理です。
IMG00207-20101118-2056.jpg
牡蠣のオイル漬け
IMG00209-20101118-2138.jpg
牡蠣のシチュー

どれもこれも絶品でした。
誤算だったのが、思った以上に人が集まりすぎて、判定できずドローというとこで。
うれしい誤算です。

IMG00218-20101118-2337.jpg

IMG00220-20101118-2339.jpg
その後、勢いで酉の市に行きました。
日本って素敵ですね。
ボジョレヌーボーも解禁し、新しい出会いもあり、楽しい一時でした。
次回は是非hakuで!

2010年7月13日

Yチェアー

皆様こんにちは。今回は hakuのセット椅子を紹介します。
 
hakuの内装デザインの核となったのが、セット面の椅子です。

決まっていたのはこの椅子のみ。デザイナーさんに、『この椅子に合わせて内装デザインをお願いします。』

これでhakuができました。

その名も『Yチェア』

デザイナーはデンマーク出身の椅子の巨匠 ハンス.J.ウェグナーです。

どの角度から見ても美しい計算されたフォルムと曲線美がたまりません。

座り心地もソフトで、どんな体制でもフィットします。

施術中などは気を楽にして、色々体制に体を崩しながらリラックスして頂けたら幸いです。

IMG00482-20100713-1608.jpg

IMG00479-20100713-1605.jpg

IMG00383-20091007-1322.jpg

2010年3月20日

3.20 hakuランチ

IMG00188-20100319-1333.jpg
本日のhakuランチは、エビチリ丼でした。長谷川料理長はイタリアンが得意ですが、中華に挑戦!なにせ作った事のないものも、感覚で作ってしまうのがすごい。ここで料理長より一言!と思いきや、忙しそうなので、今日は無しで。
IMG00184-20100319-1100.jpg
IMG00185-20100319-1100.jpg
hakuのオープニングの時にいただいたレモンの木も立派に育ち、店の前を通る方々も皆さん興味しんしんです。
もう3つ力尽きて落ちましたが、食べるタイミングが合わず、すべてミイラ化してしました。残念です。
来年もなってくれたらうれしいですね!

2010年3月16日

hakuの店内

IMG00384-20091007-1323.jpgIMG00383-20091007-1322.jpgIMG00320-20090905-1355.jpgIMG00316-20090905-1347_1.jpgIMG00267-20090831-0018.jpg
IMG00257-20090829-1822.jpg

hakuの店内はこんな感じです。デンマークの椅子の巨匠ハンスJウェグナーのYチェアーに座り癒されて下さい。
春はどうやらパーマが来ているみたいです。hakuスタッフも色々なパーマを用意して待っていますので、興味のある方はご相談くださいな。カラーは結構ハイトーンの明るめの色が良さげな感じです。どちらのスタイルもトリートメントはお忘れなく。



2010年3月12日

鹿、染めました。

IMG00165-20100310-1451.jpg
腐れ縁で、高校の時の同級生にアツシなる者がおりまして、今でもたまに会ったりしています。
そんなアツシの職業はスタイリスト兼デザイナーで主に皮や毛皮を使ったバックなど作ってるみたいですが、あまりよく知りません。でもしっかり生きてるみたいです。この間はガンズ&ローゼスのアクセルと食事に行くなど、ウラヤマしい訳の分からん生活を送っている男である。
 そんな男から依頼があった。『鹿の毛皮を染めてほしい』と。 
IMG00166-20100310-1453-1.jpg
ものは試しでやってみる事にしました。もちろん人間以外の動物を染めるなんて、初めてです。
まー毛が多い事。土山さんの6倍くらいの密度で塗っても塗ってもはじいて大変でした。
公園で遊んでいた子供たちも、不思議そうでした。かなりグロテスクです。IMG00167-20100310-2041.jpg
結局、染まるまでに6時間以上かかりました。その間アツシの髪を切ったり、おしゃべりしたり、有意義な時間を送る事ができました。そして、がんばったおかげで綺麗な黒に染まりました。
どんなバックになるかが楽しみです。できたら是非ブログにアップしたいと思います。乞うご期待!


2010年3月 7日

おかげさまで半年経ちました。haku.

IMG00141-20100227-1152.jpg
hakuがopenして、早くも半年が過ぎようとしています。やっと高円寺にも馴染んできたような気がします。
いつも、ご来店してくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。今後も人生のパートナーとしてお役に立てたら幸いです。そのために僕らは、日々鍛錬を重ね、皆様に満足していただけるスタイルを作る責任があると思っています。
いつでも、haku と言う空間を味わいに来てください。
今日は、人口密度が高かったためか、ガラスが曇って幻想的なhaku になりました。IMG00152-20100307-1812.jpg
初めて気づいた木目。入り口の上の所です。気持ち良いラインにいやされました。

2009年9月24日

hakuでのステキな光景

12-09-09_1155.jpg
こんな光景も又、ステキ!写真
この子は5歳将来大物の気配有り。

2009年9月16日

これぞ!haku

IMG00342-20090913-1238.jpg
Openして一週間、最高に楽しい日々を過ごしています。hakuの空間で髪を切っていると感覚が研ぎ澄まされ、今まで以上の発想が生まれて来ている感じがして最高です。そんななか、hakuを象徴するベストショットがこれです。