高円寺の最近のブログ記事

2010年9月28日

ライブペイント

IMG00009-20100926-2017.jpg
9/26に高円寺AMP cafe
ライブペイントのイベントに行ってきました!
2つのチームに分かれて、1チーム3人で1つの作品を制作し、勝敗を決めると言うものです。
真っ白なキャンバスに豪快にペイントしていく様は、なんかドキドキしました。
何かを描いては、その上から誰かが塗りつぶし、その上からまた誰かが描いて行く!
創作と破壊を繰り返し作り上げた作品です。
IMG00011-20100926-2058.jpg
爆音の中での、ビールとペイントショー、刺激的でした。IMG00012-20100926-2100.jpg
勝敗は知りませんが...

2010年9月 3日

sora!

IMG00011-20100903-1628.jpg

IMG00009-20100903-1626.jpg
 
空が、ただただ綺麗だった!

2010年8月29日

高円寺阿波踊り


IMG00636-20100829-1916.jpg
高円寺阿波踊りを初めてじっくり見てきました。感動を覚えました。そして、鳥肌物でした。
IMG00638-20100829-1953.jpg

IMG00647-20100829-2022.jpg
子供達もがんばってました。
IMG00650-20100829-2030.jpg

IMG00655-20100829-2055.jpg
最後には観客も踊り手もみんなで大騒ぎでした。
ある意味、夏フェスです。
団結力と言うものは何か目に見えない、とてつもない物を持っていると、肌で感じた夜でした。

2010年5月14日

オリジナルシザーケース。

IMG00347-20100513-1958.jpg
こんにちは、茂原です。以前ブログでも紹介した高見沢あつしがついにやってくれました。
シザーケースのサンプルを作って持って来てくれました。
かっこい〜!一目惚れです!あとは私が使いやすいように手直しいたら完成です。
これを付けてhakuにてCutする日が待ちどうしいです!
ちなみな以前hakuで染めた鹿の皮のバックできたみたいです!
 彼のブランド『Six COUP DE FOUDRE』のホームページで見る事ができます!ぜひ見て下さい。ギャラリーの22番の黒いバックです。ガンズ&ローゼスやリンプビズキッドのギタリストの衣装は彼が作った物です!高級品ですがこだわり派の方はコンタクトとってみては!
IMG00348-20100513-2045.jpg
やっぱり、飲む事に!
沖縄料理のダチビンに行く途中、かなりコアな本屋さんに連れて行ってもらいました!
心臓の強い方のみ行ってみて下さい。すごいぞ高円寺!
IMG00351-20100514-0013.jpg 
ダチビンはやっぱ美味い!泡盛オンリーでかなりハッピー!
勢い余って、『らーめん田ぶし』で締めのつけ麺。
ここもヤバいくらいうまい!
高円寺最高!!!!!

2010年4月25日

友と共に高円寺

IMG00293-20100425-1700.jpg
昨夜はハシャギすぎました。と言うのも、もう10年来の付き合いの友達と久しぶりに飲んだからです。皆、音楽に明け暮れたバカ達です。一人はポリシックスとして活動し、一人は子持ち、一人は離婚を経験した大ベテラン!皆いろいろな人生を歩んでここに集まった。そんな矢野氏からポリシックスのニューベストアルバムをもらいました。皆さん是非購入を!
 まずはPlanet3rdへ!ここは雰囲気も良いし、飯もうまい!まずは生で乾杯!あっという間に出来上がり!男4人で大騒ぎ!もうアラサーのノリではなかった。そしてもう一件!IMG00285-20100424-2036.jpg
マーシーこと矢野と秋ドン。
4時間後
  ↓
IMG00290-20100425-0016.jpg
二件目に向かう途中。思い出の地、最近つぶれた20000Vとギアに訪問!いいライブハウスだったな〜。
テンション余って撮影会開始。こんな30代でごめんなさい。
それぞれの人生いろいろですが皆、本質は変わってなくて安心しました。人生楽しいですね!

2010年4月 7日

ちょい花見。

IMG00256-20100406-2200.jpg
4月6日、少し早めに仕事が終わったので、思いつきで花見に行こう!と。一人で行こうと思ったのだが、それはあまりにも切なすぎると言う事で、近所の友達をむりやり誘い、高円寺の馬橋公園へ!
まー見事に満開!しかもあったかい。そんな中、大好きなスーパードライで乾杯。
3人で1時間程度でしたが、花見という行事を無事に終え、一安心です。
 でも、この馬橋公園には苦い思い出がありまして、訪れたのは10年ぶりくらいになります。
と言うのは、友達と公園で飲んでいたら、『うるせーぞっ!』と怒鳴られたと思いきや、友達が『ここはお前らの家じゃないぞ、出て行け!」とブルーのシートのお家の方に反論を。するとどうでしょう『テメー等、ぶっ殺すぞー!』と職業ホームレスの方々がゾンビのようにこちらに向かってくるではないですか。それが一人や二人ではなく、マイケルジャクソンのスリラーのように、ゾロゾロと。その時人生で初めて、死の恐怖と言うものを実感しました。『ヤベー!逃げるぞ!』と言って、
全力で走って逃げました。するとどうでしょう、僕らを追って6、7人くらいの方々が。中にはなぜか自転車に乗っておられる方も。人って不思議なもので、どんどん人けのない方に行ってしまうんですよね!ホラー映画は間違っていませんね。
まーなんとか捕まらずにはすみましたが。捕まっていたらどーなっていたことやら。
 と、花見をしながらそんな事を、ふと思い出しました。久々に来たら良い所ですね。
そのあと、やっぱり2件ハシゴしてしまいました。シゲ。 

2010年4月 6日

お昼!

IMG00252-20100406-1516.jpg
今日は長谷川料理長が休みのため、高円寺の南口にある『伝説のスタ丼』をテイクアウトしました。この値段で、この量でこの味たまりませんな〜!でもニオイますぞ〜!またまた店内中にニンニク臭が。即ブレスケアでなんとか。5粒食べました。体には悪そうですが。

2010年3月16日

hakuの店内

IMG00384-20091007-1323.jpgIMG00383-20091007-1322.jpgIMG00320-20090905-1355.jpgIMG00316-20090905-1347_1.jpgIMG00267-20090831-0018.jpg
IMG00257-20090829-1822.jpg

hakuの店内はこんな感じです。デンマークの椅子の巨匠ハンスJウェグナーのYチェアーに座り癒されて下さい。
春はどうやらパーマが来ているみたいです。hakuスタッフも色々なパーマを用意して待っていますので、興味のある方はご相談くださいな。カラーは結構ハイトーンの明るめの色が良さげな感じです。どちらのスタイルもトリートメントはお忘れなく。



2010年3月 3日

planet3rdへ。

IMG00136-20100222-1317-2.jpg
       
planet3rdというカフェにランチを食べに行きました。まずは、ビール!昼間っから飲むビールは格別ですな〜!
それから、フライドポテトとランチをいただきました。めちゃくちゃうまいです。
皆さん、hakuで髪を切った後にplanet3rd。ありですね!きっとおしゃれな一日なることでしよう。
これからも、高円寺が好きになるような、スポットを紹介できればと...


2010年2月 1日

高円寺の新名所

IMG00127-20100201-1806.jpg

IMG00125-20100201-1758.jpg
今日は、これからopenする「planet3rd」というカフェのレセプションパーティーに行って来ました。けっこう広くて、お洒落でした。高円寺にこんなにハイセンスな方々いるとは。ビックリです。
1人、スペシャルにcoolなボブ発見。たまりませんな~。
これからは、ここが高円寺のカルチャーの中心になるでしょう。頼もしいです。hakuも負けてられませんね。また、ちょくちょく来たいと思いました。