オススメの最近のブログ記事

2012年9月28日

長編小説

20120925_220705.jpg

ここ数年、本を読むようになりました。

お客様との会話のなかで、村上龍というワードが度々出て来たので、気になっていました。

『半島を出よ 上下 』読んでみました。

北朝鮮の反乱軍が、福岡を占拠すると言うお話で、それに対しての、日本政府、反乱軍、そして、地元の方々の行動や心情が、時間の経過とともに、濃厚に描かれていました。

読んでいて、文章の中に引き込まれていくような強さを感じました。

上下で1300ページくらいあるので、疲れましたが、心に残る1冊になりました。

秋と言う事で。


最近、シャープなカリアゲに七三。そしてポマード。

そんなスタイルが粋を感じます。

ソフトな草食から男くささのあるスタイルにシフトしているような気がします

2012年1月13日

丸山珈琲

IMG01055-20120104-1804.jpg
年末に雑誌をパラパラめくっていると、丸山珈琲が掲載されていました。

実家の近くなので、スノボーの帰りに寄ってみました。

そこは、15年前は大きな自動車販売店で、潰れてからずっと空きテナントでした。

まさかそんな田舎の片隅に、珈琲屋さんが入るなんて驚きです。

しかも、高級感漂うオシャレスポットになるなんて。

入るとき、だらしないスウェット姿の自分に情けなさを感じました。

中に入ると、スタイリッシュな店内そして店員さん、緊張してしまう自分!

IMG01056-20120105-1135.jpg
訳もわからず、とりあえず高そうな豆を、お土産に買って帰りました。

次回は、ちゃんとしたかっこで、ゆっくりと珈琲を飲みに行きたいと思います。

2011年12月 6日

牛蔵

IMG01015-20111205-1846.jpg
西武池袋線の富士見台の駅前にある『牛蔵』と言う焼き肉屋さんに行ってきました。
結構な繁盛店で、予約待ち3ヶ月です。
以前から行きたいと思っていて、最近、裏技を入手しました。
その裏技とは、当日の昼の12時に店に並び当日予約をとるという方法です。
人生で初めて予約の為に並んでみました。IMG01018-20111205-1949.jpg
夜行ってみると、すごい繁盛ぶりでした。
一応、滞在時間は2時間までみたいです。
まーうまい!しかも安い。
国産黒毛和牛のサーロインも1000円くらいです。
ザブトンを食べたかったのですが、すでに売れきれ。
次回こそは。
素晴らしい満足度で、元気をもらって帰ってきました。
良いお店です。

2011年9月15日

IMG00760-20110817-1415.jpg
最近、とてもおいしいホルモンを食べました。
長野県の御代田町にある『カタヤマ』です。
かなり高級な精肉店です。
でも、周りは畑しかない田舎です。
有名人や軽井沢の別荘族御用達のお店みたいです。
今までで食べたホルモンの中でNo.1でした。
今後、里帰りした時には、立ち寄る店の1つになるでしょう。

2011年8月 2日

和田堀公園

IMG00688-20110801-1604.jpg
暇をもてあましていた休日。
何となくウワサを聞いていた和田掘公園。行ってみました。
こんな都心にこんな素敵な場所が。
緑、緑、緑!
散歩するだけで、爽快です。
IMG00690-20110801-1626.jpg
鴨を撮影しようと、平日なのに多くのバードウォッチャーが集まっていました。
水面には鴨の巣があり、雛の姿も。
釣り堀もありました。
しかし残念ながら、営業時間が5時まで。
今度は計画的に訪れたいと思います。

2011年6月11日

新しい薬

最近、梅雨に入り、すぐれない天気が続いています。

私としては嫌いではないです。こういう気候。

hakuでは、梅雨にともない新しい、ストレート.縮毛矯正剤に一新しました。

トリートメントベースの縮毛矯正剤なので、ダメージも少なく、やわらかい質感に仕上がります。

良き薬に出会えた様な気がします。

料金の方は13650円〜になっております。

また、前髪や顔周りのポイント矯正も良いかもしれません。

そういえば、ブログを始めて、初めて美容師らしき事を書いたかもしれません、

2011年5月17日

車検

IMG00576-20110516-1351.jpg
2年に一度の車検。
けっこう負担なんですよね。
そんな中、素晴らしい業者を発見しました。
ユーザー車検だと自動車整備の知識のない私には、ちょっと不安。
それを4000円くらいで代行してくれる業者がいるんです。
待ち合わせを陸運局でして、ほんの一時間くらいで車検を通してくれるのです。
うちの自動車で、前回は20万〜30万円だったのが、6万5000円くらいですみました。
私みたいに、ほとんど車を使っていない方にはおススメです。
浮いた分は、まめに自動車点検に出し、安全を確保したいと思います。

2011年4月 8日

おススメ!

IMG00508-20110401-1212.jpg
斉藤友美恵さんの器の展示会についてのお知らせ。
hakuでも凛とした存在感が際立ってます。

  四月八日(金)〜四月十三日(水)
  
  会場 フラスコ神楽坂

     東京都新宿区神楽坂 六の十六
  
  TEL  03-3260-9055
       
IMG00510-20110401-1213.jpg
hakuではフロントの所に飾ってあります。
今回の展示会での売上金全額、東北関東大震災の被災地への義援金として寄付されるみたいです。
興味のある方は是非、行ってみて下さい。
とても素敵ですよ。

  

2011年3月29日

江戸東京たてもの園。


今回は、小金井公園のなかにある「江戸東京たてもの園」へ行って参りました。
ず〜と行きたいと思いつつ、どうしても休みの構造がhakuと同じで行けませんでした。
今回はなんとかイベントということで、やっとみることができました。
こういう建物は、まさにヴィンテージなる物でしょう。
日本人も価値観が熟成されるにつれ、こういう物に価値を感じていくのであろう。
古き良き物、時間が作り上げたまさに芸術品です。

IMG00401-20110328-1519.jpg

IMG00419-20110328-1607.jpg

IMG00424-20110328-1610.jpg

IMG00436-20110328-1624.jpg

IMG00443-20110328-1632.jpg

IMG00486-20110328-1729.jpg
春はもうそこまで来てます。

2011年3月 9日

川場スキー場

IMG00372-20110307-1455.jpg
都心から2時間。
積雪300㎝。非圧エリアあり。
見落としてました。
自然の地形を生かしたコース。スノーパーク。
樹々の間をすり抜けていく非圧エリア。膝丈のパウダー。
太陽に輝くダイヤモンドダスト。
何もかも最高でした。
IMG00380-20110307-1731.jpg
帰りはもちろん温泉へ。
今回は悠湯里庵へ行ってきました。
かやぶき屋根とモダン建築の素晴らしさに圧巻です。
温泉の源泉垂れ流しで身体の芯まで響いてきました。
IMG00382-20110307-1934.jpg
和風建築の素晴らしさを実感させてもらいました。
これからは和がくるかも。

素晴らしい仲間達と過ごした大きな一日でした。