2012年1月アーカイブ

2012年1月24日

雪道をあるく。

IMG01079-20120124-0952.jpg
久々に東京も雪が積もりました。

雪道を歩く時の振動、音、感触。大好きです。

頭の中に、小学生の通学の映像が蘇ってきました。

ちょっと二ヤツいて歩いていたでしょう。

もっと積もったら、大きい雪だるま作ったのにな〜。と。

最近は歩いて通っています。

雪が似合う素敵な家を思い出し、あえてそのルートを通ってみました。
IMG01081-20120124-0953.jpg
松など積もる雪。

日本の良き風景。

趣があります。

健康的な朝でした。

2012年1月13日

丸山珈琲

IMG01055-20120104-1804.jpg
年末に雑誌をパラパラめくっていると、丸山珈琲が掲載されていました。

実家の近くなので、スノボーの帰りに寄ってみました。

そこは、15年前は大きな自動車販売店で、潰れてからずっと空きテナントでした。

まさかそんな田舎の片隅に、珈琲屋さんが入るなんて驚きです。

しかも、高級感漂うオシャレスポットになるなんて。

入るとき、だらしないスウェット姿の自分に情けなさを感じました。

中に入ると、スタイリッシュな店内そして店員さん、緊張してしまう自分!

IMG01056-20120105-1135.jpg
訳もわからず、とりあえず高そうな豆を、お土産に買って帰りました。

次回は、ちゃんとしたかっこで、ゆっくりと珈琲を飲みに行きたいと思います。

2012年1月12日

レモン。

IMG01065-20120112-1213.jpg
去年までは、hakuのマスコット的な存在のレモン。

しかし、今年は不作な為、脇の方へ。

毎年10個以上なっていた実が、今年は1つだけです。

その実がやっと色づいてきました。

愛情な一点に集中していたので、この喜びは壮大です。

また、春先にはかわいい花が咲くでしょう。

今度こそ、たくさん実がなるように、受粉活動に協力します。

そしてhakuの入り口のポジションを、オリーブの木から奪い取ってもらいたいものです。

2012年1月 6日

帰郷

IMG01052-20120103-1019.jpg
2012年もいよいよスタートしました。

正月は恒例の長野に里帰りでした。

夜、軽井沢に入ったら−5℃。寒さが身にしみます。

しかし、冬の田舎の夜空は格別です。そして近くに感じます。

そして道路脇には野生の鹿が3頭。ひきそうになりました。

「鹿飛び出し注意!」の標識の大切さを初めて実感した瞬間でした。

IMG01052-20120102-1603.jpg
今回はかなりマイナーなゲレンデへ行ってきました。

菅平の脇にある「峰の原」というゲレンデです。

地元の友達も誰も存在すら知らないマイナーさです。

しかし、雪はふかふかのパウダー、結構非圧地帯が多く、山の地形を生かした起伏のあるコースに大満足。

なにより驚いたのは、普通の道路がコースの一部になっている事です。

大胆です。

あと、中国人らしき方々多さにも驚きました。

スノーボード最高です。


1月の、7(土)、8(日)、9(月)の3連休は営業いたします。
月曜日の代休として1/10(火)がお休みになりますので、よろしくお願いします。





2012年1月 5日

2012.haku

新年あけましたおめでとうございます。

hakuも本日よりopenです。

今年も皆様の生活の一部になれたら、幸いです。

よろしくお願いします。