2011年10月アーカイブ

2011年10月28日

入谷パーティー

半年ぶりくらいに、電車に乗りました。

目的地は入谷!

不思議なもので、改札をくぐる、ホームで待つ、電車の車内、乗り継ぎ。

全て新鮮で、なぜか心踊りました。

全然、退屈ではなく、変な感じでした。

ug建築事務所のある事務所で、恒例の木曜会に参加しました。

建築士の方々、漫画家志望の青年など、他業種の方々とお酒を交えての会話。

すごく、刺激され、楽しい一時でした。

今後、どんな方々と出会えるか楽しみです。

名刺交換は相変わらず慣れませんが。

2011年10月19日

吉祥寺

IMG00906-20111011-1615.jpg
久々に吉祥寺に行ってきました。
昔から大好きな街でホッとします。
井の頭公園には、多くの子供達が元気よく品よく遊んでいました。
公園のボートにカップルで乗ると別れる。
というジングスを信じ、茂原家では乗らないようにしています。
最近の吉祥寺には、北欧ヴィンテージ家具屋さんが多く、心踊ります。
おススメは、ベルベット、ルイス、トランジスタ、プリーズ。
このへんを押さえておけば間違いないでしょう。
IMG00908-20111011-1730.jpg
最後は匂いに誘われ焼き鳥のイセヤです。
焼き鳥も美味しいのですが、おススメはシュウマイです。
吉祥寺あきない街です。

2011年10月14日

はさみの研ぎ

IMG00896-20111004-1536.jpg
最近、鋏を研ぎにだしました。
やはりメンテナンスをすると、切れ味と感触が全然違います。
私の鋏は、もう10年以上使っていますが、全く問題ありません。
末長さんという、信頼のおける研ぎ師さんに出会えたからです。
わざわざ、横浜から、いらしてくれるんです。
いつもすみません。
長い間美容師をやっていると、少しの切れ味の悪さ、ちょっとした違和感。
気になってしょうがありません。
A型のせいかもしれませんが。
切っている時の、ソフトな感触。
お客様にも感じて頂けたら、幸いです。

2011年10月 5日

お知らせ。

ここ何日か、寒い日が続きいよいよ、哀愁漂う季節になってきました。

もうすぐ、紅葉狩りなど山が楽しい季節ですね。

10月10日(月)は体育の日です。

月曜日ですが、祝日なので営業させて頂きます。

代休で11日(火)にお休み頂きます。

皆様、3連休おおいに楽しんで下さいね。

ちなみに、3連休の時って、なか日の美容室って意外にすいていて狙い目なんですよ。

知ってました?