2011年8月アーカイブ

2011年8月28日

高円寺阿波踊り

IMG00819-20110827-1713.jpg
今年の阿波踊りも無事に終わりました。
時間が日中にうつっても、すごい盛り上がりでした。
これを見てやっと夏の終わりを感じます。
街中に徘徊している酔っぱらいの方々、楽しそうです。
来年は是非、徘徊したいと思っています。
そーいえば、hakuももうすぐ2週年を迎えます。
早いものです。
hakuを支えて下さった皆様には非常に感謝しております。
今後も日々精進し、粋なデザインを提供できるよう努力して行きたいと思います。



2011年8月26日

夏の終わり。

IMG00817-20110826-1404.jpg
8/27、28は、いよいよ高円寺阿波踊りです。
hakuの前の公園もバリケードで囲われ、閉鎖されます。
今年の阿波踊りは3:00〜6:00と昼間に行われるみたいです。
去年、初めて最後まで見て感動した事を思い出します。
あれはもう、夏フェスです。
でも、今回は見れないのが残念です。
氷川神社にはたくさんの出店がでます。そこが楽しみです。

hakuにご来店される方々へ。
阿波踊り当日は、高円寺の街自体たいへん混み合っております。
一部、交通規制のかかる場所もあります。
安全のためにも、余裕をもってのご来店をおすすめします。

では皆さん、阿波踊りおおいに盛り上がりましょう!


2011年8月23日

IMG00767-20110818-1324.jpg
軽井沢白糸の滝です。
何年ぶりかに訪れてみました。
滝も周りは真夏でもビックリするくらいの涼しさです。
軽い気持ちで行ったのですが、あまりの人の多さに、風情は半減でした。
夏の軽井沢の恐ろしさを実感しました。
でも、イワナの塩焼きや、おやき、だんごなど、最高です。
おススメは秋。
紅葉の頃には人も少なく、一番良いかもしれません。
紅葉と言えば、小諸市の高峰高原!
是非訪れてみて下さい。
最近、私の車の中では『Complex』がヘビーローテーションで流れています。
涙、涙、涙。

2011年8月19日

夏休み。

IMG00716-20110815-0559.jpg
こんにちは、茂原です。
今年の夏休みも、いつも通り里帰りでした。
だいぶ海には行っていない気がします。
まっ黒ですが。
長野県の中でも、特に軽井沢周辺は非常に涼しく、マッタリするには最高です。
IMG00721-20110815-0611.jpg
早朝の散歩、最高です。
一回しかしていませんが。
IMG00749-20110815-2014.jpg
久々に佐久市の花火大会にも行ってきました。
花火の音って相当うるさいって、忘れていました。
すぐに慣れましたが。
でも、感動です。

まだまだ、いろいろな事しましたが、楽しいひと時が過ごせました。
楽しい『時』っていうのは本当に早いものです。

2011年8月 7日

夏休みのお知らせ。

IMG00316-20090905-1347.jpg

皆様、いつもhakuをご利用頂きありがとうございます。

土山、8/15(月)〜8/19(金)

茂原、8/15(月)〜8/18(木)まで夏休みを頂きます。

皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


2011年8月 2日

和田堀公園

IMG00688-20110801-1604.jpg
暇をもてあましていた休日。
何となくウワサを聞いていた和田掘公園。行ってみました。
こんな都心にこんな素敵な場所が。
緑、緑、緑!
散歩するだけで、爽快です。
IMG00690-20110801-1626.jpg
鴨を撮影しようと、平日なのに多くのバードウォッチャーが集まっていました。
水面には鴨の巣があり、雛の姿も。
釣り堀もありました。
しかし残念ながら、営業時間が5時まで。
今度は計画的に訪れたいと思います。