2011年7月アーカイブ

2011年7月27日

懐古園

IMG00661-20110725-1438.jpg
久々に、帰郷してきました。
20年ぶりくらいに、長野県小諸市にある、懐古園に行ってきました。
そこには小さな動物園もあり、そこにも行ってきました。
子供の頃に思い描いていたスケールのくい違いにとまどいましたが、そこにはしっかり思い出が残っていました。
IMG00674-20110725-1533.jpg
懐古園内も、散歩してきました。
武器庫です。
子供の時には気づかなかった、魅力的なモノがそこら中に。
IMG00669-20110725-1522.jpg
小諸という街、一時期、新幹線が停車しないと言う事で、少し寂しい街になった事もありましたが、そのおかげで開発されなかった街には、古き良きモノが沢山残りました。
今では、それが小諸の街の財産だと思います。
素敵な街です。

2011年7月15日

夏祭り

暑い日が続きますね。

hakuの窓ふきは、あわや熱中症というリスクを負いながらやっています。

そんな中でも夏祭りはやってきます。

高円寺阿波踊り
8/27(土)、28(日) 15:00〜18:00

阿佐ヶ谷七夕祭り
8/5(金)〜8/9(火)

今年の高円寺阿波踊りは、夜ではなく昼間にやるので、私どもは見に行けないのが残念です。

しかし、今年は氷川神社のお祭りが、同じ日にやるので仕事の後は、ビール片手に出店を徘徊したいと思います。




hakuのお盆休みは8/15〜8/19です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。