2010年9月アーカイブ

2010年9月28日

ライブペイント

IMG00009-20100926-2017.jpg
9/26に高円寺AMP cafe
ライブペイントのイベントに行ってきました!
2つのチームに分かれて、1チーム3人で1つの作品を制作し、勝敗を決めると言うものです。
真っ白なキャンバスに豪快にペイントしていく様は、なんかドキドキしました。
何かを描いては、その上から誰かが塗りつぶし、その上からまた誰かが描いて行く!
創作と破壊を繰り返し作り上げた作品です。
IMG00011-20100926-2058.jpg
爆音の中での、ビールとペイントショー、刺激的でした。IMG00012-20100926-2100.jpg
勝敗は知りませんが...

2010年9月18日

cibotへ!

IMG00028-20100917-2020.jpg
おかげさまでhakuオープンして、1周年を迎えたと言う事で、淡島通りにある「cibot」に食事会に出かけました。
さすがhakuのデザインの原点となったお店。センスの良さに圧巻です。IMG00030-20100917-2342.jpg
中に入れば、時間の事などすっかり忘れさせてしまう、この空間プロデュース。まさにhakuが目指すべきところです。
IMG00029-20100917-2044.jpg
オーナーの谷口さんの気さくな人柄と、料理の美味さにも感動です。
うちの長谷川君もけわしい顔をしながら、うなずきながら料理を堪能していました。
来年、再来年と、このテーブル席にどんな顔ぶれがいるのか、楽しみである。

2010年9月14日

安曇野のそば

IMG00573-20100817-1304.jpg
安曇野と言えば蕎麦が有名ですが、ここ『天満沢』は安曇野出身の私の父、推薦の名店!IMG00571-20100817-1238.jpg
見て驚き、直径50センチくらいのざるに、ぎっしり蕎麦が!
すごい迫力です。しかも美味。
見てよろしい、食べてよろしい、しっかりと記憶にも!

2010年9月 3日

sora!

IMG00011-20100903-1628.jpg

IMG00009-20100903-1626.jpg
 
空が、ただただ綺麗だった!

2010年9月 2日

軽井沢の喫茶店

IMG00556-20100816-1433.jpg
軽井沢の駅を旧軽井沢方面へ10分くらい歩いた右側に小さな喫茶店が一つ。
お腹がすいたので、ふらり入りました。
IMG00553-20100816-1347.jpg

IMG00554-20100816-1347.jpg
おもむきのある店内に入ると、壁や天井、柱、ありとあらゆる所に名刺や定期券、
中には外国の紙幣等が一面にはり巡られていました。
異様な光景です!
しかしこの光景を見ていたら、15年くらい前、高校生の頃、バイト帰りに不意に寄った記憶が蘇ってきました。
初めて来たと思っていたのに、不思議なものです。
そして、その時定期券を何処かに貼ったのですが、全く思い出せませんでした。
IMG00555-20100816-1353.jpg

今回はhakuのショップカードを!






このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。