2010年7月アーカイブ

2010年7月27日

軽井沢アンティークショップ『楽』

IMG00528-20100727-1342.jpg
久々に実家に帰り、のんびりと過ごしました。軽井沢は涼しく、夜は15度まで下がり半袖ではいられなく、とても同じ日本とは思えない感じでした。
追分宿にある『楽』に久しぶり行ってきました。ここは以前hakuに六角形の窓をゆずってくださったお店で、店主の山田さんの作るステンドグラスはとても素敵な物ばかりで、人間的にも遊び心があり尊敬できる方です。
そんな『楽」の店内はこんな感じです。
IMG00519-20100726-1654.jpg

IMG00520-20100726-1655.jpg

IMG00521-20100726-1655.jpg

IMG00522-20100726-1655.jpg
型にとらわれない、ステンドグラス達でした。
いつか私もステンドグラス作りに挑戦してみたいとおもいます。

2010年7月13日

Yチェアー

皆様こんにちは。今回は hakuのセット椅子を紹介します。
 
hakuの内装デザインの核となったのが、セット面の椅子です。

決まっていたのはこの椅子のみ。デザイナーさんに、『この椅子に合わせて内装デザインをお願いします。』

これでhakuができました。

その名も『Yチェア』

デザイナーはデンマーク出身の椅子の巨匠 ハンス.J.ウェグナーです。

どの角度から見ても美しい計算されたフォルムと曲線美がたまりません。

座り心地もソフトで、どんな体制でもフィットします。

施術中などは気を楽にして、色々体制に体を崩しながらリラックスして頂けたら幸いです。

IMG00482-20100713-1608.jpg

IMG00479-20100713-1605.jpg

IMG00383-20091007-1322.jpg

2010年7月10日

大きな中野

IMG00456-20100628-1051.jpg

とりあえず大きすぎる白熱電球!

IMG00459-20100628-1403.jpg

とりあえず大きすぎて安いのに拒んでしまう8段のソフトクリーム!

とりあえず、力の入っていないブログでした。

2010年7月 9日

7.9hakuランチ。


IMG00474-20100706-1302.jpg
最近、宮崎の炭火焼地鶏をお土産で頂きました。それを生かしながら長谷川料理長がおかずを作ってくれました。
たまりませんね!この歯ごたえ!宮崎最高です。
IMG00476-20100707-1752.jpg
今日は長谷川料理長がお洒落な一品をランチにあげてくれました。
ほとんど野菜なのにご飯に合う事。最近、血糖値を下げようとしている私には、なんともありがたいヘルシー料理であります。それでは料理長おねがいします。

今日は肉詰めが食べたいというリクエストがあったので、トマトで挑戦してみました。

 ・材料
    トマト、玉ねぎ、ひき肉(合い挽き)、チョリソー。
 ・調味料
    塩、黒胡椒、オリーブオイル、ニンニク、パセリ(粉末)、ブイヨン。


まず、玉ねぎの皮をむき、上下1センチ弱くらいカットします。→上側に×印状に切れ込みをいれ、タジン鍋にいれ、中火くらいで火にかけます。→トマトのヘタ側をカットし、中身をかきだします。中身はトマトソースなんかに使えるので、とって置くと経済的です。→器状になったトマトの中側面に軽く小麦粉をまぶし、ニンニク(少量)と塩で炒めたひき肉をつめます。→タジン鍋に先程のトマトとチョリソーをいれ、再度火にかけます。→チョリソーに焦げ目がついたら、ブイヨンと水を入れ、一煮立ちさせます。→玉ねぎに串等が刺さるくらいになったら、黒胡椒、パセリをかけ完成です。