« 6.16hakuランチ | ホーム | Honey L Days »

2010年6月17日

6.17hakuランチ。

IMG00426-20100616-1158.jpg
昨日1匹のもんしろ蝶がhakuに迷い込んできました。天窓の所にとまっていた所写真におさめてみたら、あら素敵!
私はこんな雰囲気が好きです。その後消息不明に!そして本日、死骸で発見!非常に残念です。

さて、今日も長谷川料理長がやってくれました。どうやら今週がタジン鍋フェアみたいです。
それでは、料理長解説をお願いします!
IMG00438-20100617-1519.jpg


今日は、先日つくったココナッツカレーのあまりのカレーペーストを使ってみました。「今日は何作るの?」と
聞かれたりしますが、残念ながら特に何ってのはありません(笑)なんとなくのイメージと味見はするんで、なんとかなってる(と自分では思ってます)とは思うのですが...。
というわけで今日のも、なんだかはわかりません(笑)が、カレー的なのを焼きチーズをかけた何かです!

  ・材料
     カレーペースト、キャベツ、ナス、豚ひき肉、チーズ(とろけるタイプ、粉)
  ・調味料
     塩、胡椒

 キャベツの芯を千切りにし、豚肉と一緒に熱したフライパンで炒め、軽く塩をふりかけておきます。。→弱火にしカレー  ペースト、粉チーズを味を見ながら加えていきます。→ボウルでご飯と先程のをあわせ、タジン鍋にうつします。→うつし たら、上にナスとキャベツ、とろけるチーズをのせ、蓋をして弱火で7〜8分まち、最後に黒胡椒をまわしかけたら完成  です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://haku-salon.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

このブログ記事について

このページは、shigeharaが2010年6月17日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6.16hakuランチ」です。

次のブログ記事は「Honey L Days」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。