2009年9月アーカイブ

2009年9月28日

仕事の後の一杯

IMG00347-20090923-2029.jpg
たまたま、最後のお客さんが友達のミュージシャン、ヒロ氏で
のりで高円寺の街へ繰り出すことに。やっぱり、大将でしょう!しかも、2号店。
あの独特の空気間。潔癖症の人には絶対無理でしょうね。でも、あの風化した質感は間違えなく、大将の歴史が造り上げたものであろう。
アンティークと共通するものがありますね。そんな歴史の中で「乾杯!」


2009年9月24日

高円寺 ラーメン大

IMG00227-20090827-1644.jpg

IMG00228-20090827-1657.jpg
すごいラーメンありました。
その名も「ラーメン大」これ、野菜大盛りなり。麺に行き着くまでに、満腹です。美味いですよ。

hakuでのステキな光景

12-09-09_1155.jpg
こんな光景も又、ステキ!写真
この子は5歳将来大物の気配有り。

キングオブコメディ2009

IMG00346-20090922-2250.jpg
たまたま、テレビを見ていたら、キングオブコメディ2009がやっていました。ビール片手に、大爆笑!キング、東京03。お笑いブーム、まだまだ続きますね!笑う事大好きです。


2009年9月16日

これぞ!haku

IMG00342-20090913-1238.jpg
Openして一週間、最高に楽しい日々を過ごしています。hakuの空間で髪を切っていると感覚が研ぎ澄まされ、今まで以上の発想が生まれて来ている感じがして最高です。そんななか、hakuを象徴するベストショットがこれです。

2009年9月15日

haku 進行状況! 8/15

IMG00139-20090814-2342.jpg
ただいま、8月15日深夜0時現在、高円寺hakuこんな感じです。「大きくなりました。」

2009年9月11日

haku openしました。

IMG00340-20090908-1758.jpg
楽しいですよ。
好きな部屋で、好きなデザインつくり、おしゃべりしてます。
また、皆皆様の応援、感動しています。
気軽に、遊びに来てくださいね。おまちしてますね。

最後の晩餐2

07-09-09_2117.jpg
早オープン3日、昨日cibotのオーナー谷口さんが、わざわざ遊びに来てくださいました!!!
僕は、お二人の作る料理はもちろん!空気感、さりげない気遣い、お店とはやはり、人が造り出す物とcibotは再認識させてくれる所です!
特に↑のパンとコーヒーは大のお気に入り!
単独も良し!
もしくは、料理に付けて又う~ン美味しい!
皆様もこの良さを味わって欲しいです。
谷口さんありがとうございました。
感謝。

2009年9月 8日

hakuいよいよopen!

IMG00330-20090907-1735.jpg
9月8日open前夜です。
最後の晩餐というこで、夜、土山氏と建築士の佐々木先生と、うちの店の根源のチボというお洒落なカフェで夕飯をとりました。とりあえず、美味い、の一言。
気さくなオーナーと話していると、なんと相方さんが、僕と同じ中学校の後輩と判明!驚きましたね。だいぶテンションあがりました。
その後、hakuに戻ると烏山の美容室デコの村山夫妻が応援に。ありがとう。さらに元気もらいました。
いろいろな人の繋がり、いろいろな人に助けられ、明日からhakuとして楽しんで行きたいと思うしだいです。しげ

2009年9月 7日

haku撮影

IMG00300-20090905-1019.jpg

IMG00323-20090905-1423.jpg
カメラマンのジュンペイさんによる、ヘアデザインhakuの写真を撮っていただきました。
とても気さくな方で、かなりリラックスした空気間の中での撮影、とても有意義な時間が過ごせました。
しかし、写真とは奥が深い!と痛感させられますね。
写真のほうはウェブなどいろいろな所で使わせていただきたいと思っています。お楽しみに!


2009年9月 6日

hakuを造り上げた男友達

IMG00289-20090902-1230.jpg
今回、hakuの店舗を造って下さった方々です。デザイナーさん、電気屋さん、大工さんです。このほかにも多くの職人さんが関わってくださいましてとても感謝しています。しかし、皆さんのこだわりには驚かされました。完全にアーティストだと思います。そんな方々の造り上げたhaku、素晴らしすぎて完璧です。9月8日open、こうご期待!

IMG00314-20090905-1324.jpg

2009年9月 2日

hakuにて

IMG00277-20090901-1327.jpg
ついにアンティーク家具が届き初めましたよ。この曲線たまりませんね。北海道から送られて来ました。長旅でしたね~!
IMG00286-20090901-2159.jpg
夜は、プレゼントで頂いた、プロジェクター時計でニルバーナをかけて遊んでました。もうアートの秋ですよ!


2009年9月 1日

祝!haku完成

30-08-09_1511.jpg
祝。
完成。
今回haku プロジェクトへ携って頂いた関係者並びに僕ラ二人を支えて頂いたお客様皆様へ、本当にありがとうございました。この場をおかりして御挨拶させて頂きます。
とても陽当たりが良く
風が通る場所で
デザイナー佐々木さんの凄みが詰まった素敵な建物に仕上げて頂きました。
名付けてwindooows !早く皆様へお披露目するのがまちどうしいです。
8日まで少しありますがしばしお待ち下さい。そして、お待ちしてます。
土山&茂原

hakuのこだわり

IMG00221-20090827-1412.jpg

IMG00239-20090828-1010.jpg

IMG00254-20090829-0906.jpg

hakuの正面は、実は、5度塗りしているんですよ。始めに防腐剤を2度塗りして、その後、赤、青、黄色、緑、等を全体に塗りその上に水色って塗り、さらにライトグレーをかぶせて完成!まる2日間かかりました。そーとうたいへんでしたよ。
そして、時が流れるにつれて、傷や腐敗により中のペンキが顔をだし、それが良い味になるはずです。
ある意味、無駄な要らない作業なのですが、そこがこだわりであり、心に響くものであると自負しています。
「無駄」=「美」



このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。