2009年8月アーカイブ

2009年8月28日

肉体労働者


IMG00220-20090827-1411.jpg

IMG00229-20090827-1942.jpg
晴れてフリーターとなった茂原です。朝からhakuに行き、カンコーヒー片手に空を眺めて、風を感じて居ました。最高ですな~。
ついでに、蚊に食われてしまった。残念!
その後、hakuにペンキを夜までずっと塗ってましたよ。
赤、青、黄色、緑、いろんな色を塗ったら、北欧風でわなく、ブラジル風にへんしん!大変だ、大変だ!
29、30は高円寺阿波おどりです。hakuでもゆる~いパーティーしてますよー!
皆様おこしください!


2009年8月26日

サヨナラ皆さん

IMG00215-20090826-2140.jpg
今日をもって、ラストでした。さすがにさみしいものですな~。今までおせわになった方々、本当にありがとう。今日は帰って美味しいビールが飲めそうです。明日からはhakuの創始者として、伝統をきづきあげて行きたいと思うしだいです。皆さん今後ともよろしくお願いします。茂原&土山

2009年8月25日

haku 進行状況!8/25

IMG00212-20090825-2114.jpg

IMG00213-20090825-2120.jpg
完成まであとわずか!だいぶ、店内が白くなってきました。
想像以上のできばえで、感無量であります。感謝、感謝!
そして、明日8/26は笹塚での勤務が茂原、土山ともにラストです。
僕は、気が付けば8年間も在籍していたみたいです。早いものです。
いろいろな人に出会い、いろいろな経験を積み、楽しかったな~!
この経験をもとに、ゆる~いhaku築き上げて行きたい次第です。
全ての人に感謝、感謝!茂原

2009年8月24日

茂原&土山送別会

IMG00193-20090823-2024.jpg
先ほど、送別会をしてもらいました。なんか、元気でてきまっしたよ~。
後は若い者に託して、我々は更なる未来に向けて楽しみたいと思う。
でも、あまりに楽しくて、写メ、とりそこねてしまった。
のむまえにはこれ良いらしい!ヘパリーゼ!
これから、美容院hakuへ行ってきます。

2009年8月23日

haku 進行状況! 8/23

IMG00186-20090821-2159.jpg
だいぶメインディッシュの表っつらが、できてきたよ~!見ているだけでゾクゾクする。

IMG00183-20090821-2156.jpg
トイレも少しずつそのぜんぼうが。ゾクゾクするね~。


2009年8月18日

haku 進行状況!

IMG00164-20090818-2152.jpg
8月18日
今日はこんなのがとどいてました。
かなりシブイ、アイアンたちである。
どんなふうに使われるかは、こうごきたいと言うことで。高円寺haku完成まであとわずか!みなさん、美容室にこんなものあったらいいな、とか、こんなことしてもらったら、ハッピーなど、なんでもよいのでコメンください。

2009年8月17日

haku 進行状況! 8/17

IMG00154-20090817-2154.jpg
仕事帰りによってみたら、あらすてき!外枠が少し出来ていた。そのなかに、この間、軽井沢のアンティーク雑貨屋で買ってきた窓枠も。採用ありがとうございます。感動!

2009年8月16日

軽井沢オススメスポット

IMG00078-20090806-1428.jpg

IMG00079-20090806-1434.jpg
これは、軽井沢旧道のわきを入った所にあるリビスコと言う、手作りジェラートの店である。何となく寄ってみたら、あら感激!こんなうまいのは、初めてであった。スイカ味はスイカの味。ブルーベリー味はブルーベリーの味。ビックリ!素材の味がそのまんま。是非とも立ち寄ってくだされ。


2009年8月15日

休日のランチ

IMG00135-20090813-1441.jpg
hakuの内装の買い出しのついでに、池尻大橋のカレーの名店、喜楽亭へいった。少し遅めのランチだったのですんなり入ることができた。ここは芸能人沢山訪れる場所らしい。以前、相方の土山氏も働いていたらしく色々なエピソードを披露してくれた。今日はハンバーグカレー¥1300。あまりの美味さに写メとるまえに食べてしまった。それがこの映像。

2009年8月 9日

アンティーク雑貨店「楽」

IMG00083-20090806-1619.jpg

IMG00087-20090806-1620.jpg
これは軽井沢のアンティーク雑貨屋の山田さんの所有物である。ステンドグラスでもこれだけの傑作はまずでてこんしらしい。素人のぼくがみても鳥肌ものだった。こんな素敵なものをみせて下さった山田さんに感謝します。その店ではアールデコ調のステンドグラスと戸を二枚購入!hakuのすてきな一部になるであろう。


2009年8月 6日

長野の朝

DVC00126.jpg
軽井沢の朝は涼しいね!東京を離れると何故か目覚めがよい。
今日も6時から愛車のタイヤ交換、どうやらセルシオ用のホイールは
エクストレイルには合わないみたい。そのうち事故るらしい!

DVC00127.jpg
そのあとはデッキで朝食。最近、高円寺にできたflorestaのドーナツも一緒


2009年8月 5日

オススメ本!ファモーソ

04-08-09_2211.jpg
haku(ハク)の二人のおすすめ本!ファモーソ。第2弾
ビートたけしと所ジョージのケミストリー。
定期的に出ている物では無いのですが
皆さんたまには、ゆっくりお腹~(笑)下さい。